PMO
【よみ】PMO
【英名】Project Management Officeプロジェクトマネジメントオフィスの略。複数プロジェクトを同時並行で進行している企業の中で、経営層とプロジェクトの間に設置される役割である。プロジェクトの進捗状況を常時監視し、経営層が把握できるようにする。これにより、何らかの事情でプロジェクトのリソース配分の見直しが必要になった場合に即時対応できる体制を作ることができる。
最新の記事
-
事業計画書とは?作り方と書くべき項目、書き方の注意点と雛形フォーマット
2022.04.01仮説検証の実例:B2B型新規事業の「早期導入特典」による仮説検証方法
2020.04.10新規事業が思いつかないときどうする?打開のためのアイデア発想術とは
2020.03.01新規事業とは?立ち上げで重要なビジネスアイデアの探し方と6つの行動
2020.02.27- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング