IMC
【よみ】IMC
【英名】integrated marketing communication消費者とブランドや企業とのすべての接点をメッセージ伝達のチャネルと考え、ターゲットとなる消費者の購買行動に直接影響を与えることを目的とし、あらゆる手法を駆使して説得力あるコミュニケーションを実践するマーケティングプロセスを指す。
最新の記事
-
DX化のメリットとは?企業が得られる効率化と成長のポイント
2024.11.01DXとは何か?:DXの定義と企業に与える影響
2024.10.15医療分野におけるDXとは?:現状と未来を探る
2024.12.14DX推進部門の役割と重要性:企業変革をリードする部門の活動とは?
2024.09.24- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング