TARP
【よみ】TARP
【英名】TARPターゲットの延べ視聴率のこと。GRPは世帯視聴率をベースにしているのに対し、TRPは個人視聴率をベースにしている。略称としてTRPまたはTARP(Aはaudience)が使われる。広告は個人への情報伝達と説得を目的としているので、広告効果測定の指標として重要な意味を持っている。
最新の記事
-
DX化のメリットとは?企業が得られる効率化と成長のポイント
2024.11.01DXとは何か?:DXの定義と企業に与える影響
2024.10.15DX事例:製造業や小売業の成功事例に学ぶ取り組みとその効果
2024.12.26医療分野におけるDXとは?:現状と未来を探る
2024.12.14- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング