スピリチュアル・マーケティング
【よみ】すぴりちゅある・まーけてぃんぐ
【英名】Spiritual Marketing消費者の精神・感情に訴えかけ、共感をしてもらうためのマーケティング。バブルの世代のように、家や車などを所有することによって地位を誇示するという考え方を持ち合わせている消費者は減少しつつある。スピリチュアルマーケティングは、「今消費者が求めているものは、物の所有ではなく、感動するような体験や自己実現である」という考え方に基づいている。
最新の記事
-
DX化のメリットとは?企業が得られる効率化と成長のポイント
2024.11.01DXとは何か?:DXの定義と企業に与える影響
2024.10.15DX事例:製造業や小売業の成功事例に学ぶ取り組みとその効果
2024.12.26医療分野におけるDXとは?:現状と未来を探る
2024.12.14- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング