知覚価値価格設定
【よみ】ちかくかちかかくせってい
【英名】perceived value pricing顧客の需要に基づいて価格設定を行う方法の1つ。マーケティングリサーチの結果から、売れる価格帯を導き出し、原価がそれよりも高い場合にはコスト削減や製品仕様の見直しなどを行い、原価を低減する取り組みを行う。コストプラス法などのコスト志向の価格設定とは対照的な方法である。
最新の記事
-
DX化のメリットとは?企業が得られる効率化と成長のポイント
2024.11.01DXとは何か?:DXの定義と企業に与える影響
2024.10.15DX推進部門の役割と重要性:企業変革をリードする部門の活動とは?
2024.09.24事業計画書とは?作り方と書くべき項目、書き方の注意点と雛形フォーマット
2022.04.01- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング