ロイヤルティループ
【よみ】ろいやるてぃるーぷ
【英名】Royalty loop顧客が商品・サービスの体験を通じて自社ブランドに対する愛着・信頼性を高め、ブランドチェンジしないロイヤルカスタマーに変化するポイントのこと。大手コンサルティングファームのマッキンゼーは、顧客が商品・サービスを認知してロイヤルティループに入るまでのプロセスを、顧客意思決定ジャーニーとしてモデル化している。
最新の記事
【よみ】ろいやるてぃるーぷ
【英名】Royalty loop顧客が商品・サービスの体験を通じて自社ブランドに対する愛着・信頼性を高め、ブランドチェンジしないロイヤルカスタマーに変化するポイントのこと。大手コンサルティングファームのマッキンゼーは、顧客が商品・サービスを認知してロイヤルティループに入るまでのプロセスを、顧客意思決定ジャーニーとしてモデル化している。