プロダクトマーケットフィット
【よみ】ぷろだくとまーけっとふぃっと
【英名】Product Market Fit顧客の課題を解決するために開発された自社商品・サービスが、顧客のニーズを満たし受け入れられている状態であること。どれだけ機能面で優れた商品・サービスであったとしても、それが顧客の課題解決に貢献するものでなければ、市場から受け入れられることはなく、事業としての成長の見込みはない。
最新の記事
-
DX化のメリットとは?企業が得られる効率化と成長のポイント
2024.11.01DXとは何か?:DXの定義と企業に与える影響
2024.10.15DX推進部門の役割と重要性:企業変革をリードする部門の活動とは?
2024.09.24事業計画書とは?作り方と書くべき項目、書き方の注意点と雛形フォーマット
2022.04.01- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング