ブランドエクイティ
【よみ】ぶらんどえくいてぃ
【英名】brand equityブランドと結びついたブランド資産と負債の集合を指す。その資産や負債は、消費者の心の中にブランドの意味として形成される。個々の消費者の心の中のブランドの意味を全ての消費者について集計したものが、そのブランドのエクイティとなる。ブランドエクイティ調査を実施しは、ブランド力について、市場における自社および競合ブランド間の競合状況、および、強み、弱みを把握し、具体的施策の立案や戦略構築の基礎情報とする。
最新の記事
-
DX化のメリットとは?企業が得られる効率化と成長のポイント
2024.11.01DXとは何か?:DXの定義と企業に与える影響
2024.10.15医療分野におけるDXとは?:現状と未来を探る
2024.12.14DX推進部門の役割と重要性:企業変革をリードする部門の活動とは?
2024.09.24- 新規事業の事業計画書サンプル
- 新規事業を成功させる
22のステップ - 商品開発の成功事例
- 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!FINCHへのリクエスト>経営や事業について相談したい!FINCHJAPANへ
無料相談>人気記事ランキング