Finch
経営や新規事業・商品開発に
役立つ情報を配信するWEBマガジン
Powered by Finch Japan
無料資料 新規事業・商品開発のノウハウ資料

シズルとヘッドライン

【よみ】しずるとへっどらいん
【英名】Sizzle & Headlineシズルとは、ステーキがジューと焼けた時の擬音語を英語で表現したもの。ステーキの売りが美味しさを醸し出すシズル感で表現されるように、事業においても商品・サービス自体ではなく、それを通じたベネフィットで顧客の欲求を書き立てることが重要になる。広告のヘッドラインにおいては、言葉をもってシズル感を出せるかどうかが、商品・サービスの販売に直結する。

最新の記事

  • 新規事業の事業計画書サンプル
  • 新規事業を成功させる
    22のステップ
  • 商品開発の成功事例
  • 新規事業の事業拡大成功事例
こんな記事が読みたい!
FINCHへのリクエスト
経営や事業について相談したい!
FINCHJAPANへ
無料相談
人気記事ランキング
Finch
Powered by Finch Japan
新規事業・商品開発のノウハウ資料