個別無料セミナーでは、下記のサンプル資料をお見せします。
ただし、お時間の関係などによって変更になることもございます。
上記のサンプル資料をお見せしながら、下記のようなプログラムでお話しします。
なお、内容については、当日の時間、参加メンバー、貴社の業種・参加目的、要望によって内容を調整させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。
事業の実行計画を作るために検討する10の項目
計画書の作成には、STPとサービスを明確にして、顧客の獲得方法を策定、事業計画をシミュレーションする必要があります。
「事業計画書の検討項目リスト」を用いて、計画書に何を記載するのか、どうやって内容を決定するのかを順序立てて解説します。
新規事業のサービスを明確にするためのSTP分析の方法
新規事業STP分析シートを用いて、「ターゲットが対価と引き換えに解決したい強い悩みは何か」「強い悩みを解決する競合は何か」「ターゲットは誰か」を分析してペインポイントを特定し、サービスを明確化するプロセスを事例とともに解説します。
顧客獲得の策定と数値計画の出し方
新規事業では初期顧客をどのように獲得し、それによって3年程度の数値計画がどうなるかの概算が不可欠です。
「事業計画シミュレーションフォーマット」を用いて具体的に初期投資(CAPEX)と運転費用(OPEX)をシミュレーションをするポイントを解説します。
弊社成功事例から見る実行計画の策定のプロセス
弊社で携わったプロジェクトの概要についてご説明し、実際にどのように実行計画を策定していくのかをご紹介します。